今日もまたマジ話になっちゃいます、ごめんね


mixiにも書いた内容なんですが、高校時代の友人がもっぱらのオタクでゲーム&アニメをこよなく愛してる奴なんです

俺は今までそいつよりまだまともな人間だと思っていた

しかし今の俺の状況を見てみると、どうみても普通じゃないパソコン、部屋の棚に十数体のフィギュア、明らかに2次元臭がするデスクトップ画面、しまいには枕ときた

ここまで来てしまっていたのだ

俺が望んだオタク像はこういう物ではなかったはずだ

腐れ縁の友人に相談したところ「趣味に打ち込むのはいい事やで」と言われた

本当にそうなのか・・・?

フリーターやって、オタクやって、お先真っ暗じゃないか

知らないうちにオタクになったのだから意識してオタクをやめれるわけがない

もうそれは趣味の一部として+思考に持っていく事が大事なんだろうね

俺は今まで極力他人にばれないように明るく接してきた

正直な所自分にコミュニケーション能力なんてあるわけが無いと思ってる

皆が当たり前と思っている事でも、俺にとっては当たり前ではないのだ

でもこのままだと間違いなく堕落の道になってしまうから・・

多分この思いがわかる人もいるだろうけど、自分の力で抜け出さないと結局のところ何も変わらないんだ

何のためにボーイスカウトをやめたのかもう一度思い出しながら明日から頑張っていこう

一度限りの人生もう後ずさりは御免だ、今出来ることをやるだけ

恥を恐れることが人生にとって一番無駄な事だとわかったような気がする

いくらでも笑いものになってやる、とにかく前進あるのみ!


以下前回コメ返信
>けぃたん
ゲーム30個も同時にプレイするなんてことありえないけどね、うるさすぎるw

たとえ環境が変わっても働かなければ生きていけないもんね、仕方ない!
引っ越したのは仕方ないし、あとは如何にこの環境を楽しめるかだねー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
Xデー近し
NEW Topics
ご無沙汰です
休みが熱い
淀川キビレ釣行記
琵琶湖第二ラウンド
琵琶湖ツアー
Comment
No title
自分が今そういう状況に置かれてるって事に
気づいてるなら全然いいと思いますよ。

今出来ることやるだけ!
答えでてるじゃないですか(*・ω・*)
おつかれー^^
お久~!!
環境が変わり、
自分自身見つめる時期でもあると思うよ^^
オタクの部分は持ってて良いと思う><

仕事は見つかるヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
シゲッペ少将ちゃんと理解してるし
自信もって進んでいって大丈夫だよ!!

なんてね><
ごめんね、知ったようなコメント
書いちゃった(^◇^;)

みんな応援してるよー^^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シゲッペ少将

Author:シゲッペ少将
ハンドルネーム:シゲッペ少将
年齢:23歳
職:某大手家電量販店ゲームコーナー担当
趣味:各種アウトドア、釣り、ショッピング、ゲーム、PC関係全般(家電全般)、アニメ、カラオケ

ほんとgdgdで斜め上方向に進化を遂げているとあるオタクのブログです(*´д`*)

おそらく知り合いの方専用になってるかと思いますが誰かが見てくれている限り続けようと思います!

まったりね(・∀・)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
