最近悩んでいる事それは・・

HD5870がまともに刺さるマザーはどれなんだ・・

今使っているLGA775対応のP5Q-DeluxeはCore2Quadな上に、CPUに近いPCI Expressxに刺すと、マザーボードのヒトシンクがギリギリ干渉してしまって半差し状態

これはもうそろそろCorei7に完全乗換えしかないか・・

そうなると今後購入予定は
M/B:P6T
CPU:Corei7 920
Memory:DDR3 1333MHz 3GB or 6GB
電源ユニット:1250W 80+BLONZE以上
これらをそろえる必要がある

ざっと見積もって9万強

HDDやVGAなどの拡張系はすでにあるから問題ないとして、電源ユニットの買い替えが地味にツライ

今乗っている電源が、Antecの650WだからQuadではいけるレベルだが、Corei7となるとオーバークロックもするだろうし、地デジ、キャプチャーボードも乗せる予定だからおそらく電力不足だろう

一方AMDのCPUでいくとPhenomX4(QuadCore)になる
定格クロック周波数はQuadCoreの中では最速、さらにオーバークロックで4.1GHzも安定して常用できる
この条件でマザーやらCPUを買うと約6万5000円

ただ、PhenomX4はハイパースレッディング非対応なので4スレッド
一方Corei7はハイパースレッディング対応なので8スレッド

エンコードではAMDの圧勝だが、肝心のゲームはCorei7のほうがやや早い

さらにIntelはCorei9も予定している

今後のことを考えた上でハイエンドを求めるならやはりIntelのLGA1366対応Corei7になってしまう

3ヶ月かけて9万貯めるか・・・


一体こんなハイエンドにして何するんだろうねww

ハイエンドマシンをもってる理由は、ベンチマークをいかに爆速で動かすかという、ただそれだけw

正直エンコードとかしない限り、QuadもCorei7も体感できるほどの差ではない(´・ω・`)


今使っているCPUがPentiumやらCeleronの人ならCorei3以上を使えばおそらく歓喜するだろうけど、DualCore持ってる人使ってた人は・・


とりあえずは電源を大容量にして前書いた3面ディスプレイを安定させよう

近々ニコニコの自作樹部屋動画にも送るんで上がったらまた紹介しますb

----------------リアル-----------------

昨日は友人とカラオケに行ってきた(゚∀゚)

オタク同士だから心置きなく電波系歌えるのがいいですねb

一般人と行くと、いくら「電波歌ってよ」と言われてもある程度は自粛してしまう^q^

オタとしては好きなアニソンは熱唱したいもんですw

昨日歌ったのは↓

・咲op
・マクロスF OP&ED&劇中歌
・NHKにようこそ!OP&ED
・魔法少女リリカルなのは 多数
・スラップアップパーティーアラド戦記 OP
・らき☆すた 多数
・狼と香辛料Ⅱ OP
・Gガン OP&ED
・CLANNAD 多数
・Dragon Force
・LINKIN Park
・BONJOVI

あとマニア曲多数

少将は基本女性の歌は、設定で4キー上げて声は1オクターブ下げるというかなりの荒業してますww

おかげで時々機械から流れてくるバックの声が全部4キー上がって奇声と化している(゚∀゚)

まぁカラオケは開き直ったもん勝ちですねb


そして今日は梅田へ飯食いに行ってた

普段男友達と梅田で食うときは吉野家で済ましてたから、地下街のオムライス屋とかかなり新鮮でした^q^

店員「おみやげにこれどーぞ」

なんか陶器もらった、意味がわからない

でもおいしかったよオムライス(・∀・)

明日は・・・引きこもる!芋虫のように!芋芋!


以下前回コメ返信
>フィフィル
一般人から見るとこの域ですでに神なのかw
俺よりエグいやつは世の中にまだまだいるぜ・・
なんだよ28面ディスプレイって・・管制塔?w
でも正直3面が普段使うには限界っぽいわ
4面からあまり使い道ないw

>けぃたん
3面を1面のディスプレイとして使ってアラドやってみたらキャラが30cmぐらいのデブさになったww
でも確かに快適といえばかなり快適よb
これPC初心者に公開したらどんな反応するんだろうw
何まさかのネットで顔晒しですか^q^

>tukino
3面はマニアだけでいいと思うけど、2面ディスプレイはPC触ってるだけの人でも十分快適なるぞ
まぁそっから改造オンラインが始まるんだけど・・
俺は給料出てからまず給料÷30日で計算して一日の使っていい金額を出してる
このやりかたしてから無駄な買い物が全くなくなったな
例えば一日に使える金額が2000円だったとしたら「2日我慢すれば3日目に6000円使える!」ってなるわ
無駄遣いしてるなら一度やってみるべき
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
もうすぐ給料!
NEW Topics
ご無沙汰です
休みが熱い
淀川キビレ釣行記
琵琶湖第二ラウンド
琵琶湖ツアー
Comment
No title
色々揃えるのに金かかりますよねぇ( ´_ゝ`)

快適への道長し。 

それがまた楽しいぃぃぃぃwww

カラオケわ奇声だしてなんぼですよっΣΣ(・ω´・lll)

自分もそろそろネトゲ復帰しようかと・・・

芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋!!!!!!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シゲッペ少将

Author:シゲッペ少将
ハンドルネーム:シゲッペ少将
年齢:23歳
職:某大手家電量販店ゲームコーナー担当
趣味:各種アウトドア、釣り、ショッピング、ゲーム、PC関係全般(家電全般)、アニメ、カラオケ

ほんとgdgdで斜め上方向に進化を遂げているとあるオタクのブログです(*´д`*)

おそらく知り合いの方専用になってるかと思いますが誰かが見てくれている限り続けようと思います!

まったりね(・∀・)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
