今日「A列車で行こう9」のベンチマークを録画したんだけど・・これが鬼門でした・・

今回の製作条件としては
1.ベンチマークソフト録画なのでなるべく負荷のかからない録画
2.H.264でHD画質にする
3.動画サイズは200MB以内

atrain9viewer 2010-02-08 20-43-23-850


まず有料ソフトの「Fraps3.0」で録画してみる、が

録画時と非録画時のベンチマーク数値に差がありすぎる、Frapsは重かった

次にフリーソフトの「Bandi CAM」を使用して再度録画してみる

これもFrapsとまではいかないものの、結構負荷がかかり、録画する意味が無い状態


持っていたソフトがこの2つだけだったので、他に軽い録画ソフトがないかネットを徘徊

ここで、軽いことで有名な「Dxtory」を見つけ、即試してみる

見事ベンチマークの数値変動が少ない状態で録画成功

これまでの苦労がようやく実った~・・と思いきや・・

次H.264へのエンコードがうまくいかない

ネットで調べたところ、「Dxtory」で生成したAVIファイルは変換に難儀するようだ


さんざん苦労した結果がこれだよ!!



デジカメ撮影ですサーセンwww

数値かなり見えにくいけど、まぁある程度参考になれば・・

NEXT Entry
職場の雰囲気
NEW Topics
ご無沙汰です
休みが熱い
淀川キビレ釣行記
琵琶湖第二ラウンド
琵琶湖ツアー
Comment
No title
これは・・・(失笑

ゲームの域を超えている(。-`ω´-)

やばすぐる(*・ω・*)

そしてそしてカバーの件

思ってたよりお姉さん反応よかったですねヾ(。・ω・。)

家族になにか打ち明けるとは大変な事ですねぇ

勝手に参考にさせていただきますね(*`・∀・)ノ☆

No title
な!なんだこいつ!
ヌルヌル動くぞ!w
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シゲッペ少将

Author:シゲッペ少将
ハンドルネーム:シゲッペ少将
年齢:23歳
職:某大手家電量販店ゲームコーナー担当
趣味:各種アウトドア、釣り、ショッピング、ゲーム、PC関係全般(家電全般)、アニメ、カラオケ

ほんとgdgdで斜め上方向に進化を遂げているとあるオタクのブログです(*´д`*)

おそらく知り合いの方専用になってるかと思いますが誰かが見てくれている限り続けようと思います!

まったりね(・∀・)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
