昨日知り合いのブログ覗いてたらバス釣りの日記が書かれていた

・・・釣り?

久しぶりにやりてーww

少将は今はこんなINドアなPC研究員となってますが、中学時代まではものすごくアウトドア派で特にバス釣りなんかは毎日行ってた

中学の敷地内の池にいた鯉(学校の私有魚)を家から密かに持ち込んだコンパクトロッドで知り合いと釣っていたずらしたのは今やいい思い出

中学の横にもかなり大きな池があったから毎日学校帰りによく釣ってたなぁ

今はブラックバス駆除のためほとんどの池が水を一度抜かれてしまい、釣りするにも場所選びがなかなか難しい


でも知り合いのブログ見ていく気満々になったZE!

ちなみに中学当時少将が使っていたお気に入りタックル

[ロッド]MamiyaOP製「Hunting Shuft」
P4110435.jpg

[リール]Team DAIWA-X
P4110436.jpg

その他ルアー
P4110426.jpg

なっつーーーーー!!
今ならまだ買えるような物が多いけど、当時にしたらよくこんなタックルもってたと自分でも今更ドン引きw

リール&ロッドだけで5万
ルアーもほとんどが3900円以上のもの

でも高いだけあってそれだけ根掛かりとかに気を配ってたからテクニックはあったと思う

中でもこのルアー達は少将の中でボウズ逃れの鉄板
P4110427.jpg

とりあえずこの子達さえいれば1匹はバスが食いついてくれます(春~秋)

ベイトリールなんて結構テクニックいるものなんだけど、今でも投げれるかな・・・

バッククラッシュ起こしそうでこええwww

行くのはもうちょい気温が暑くなってからですね

外気は20度くらいあっても水の中は1ヶ月遅れてるので今はまだ大体14~16度くらいしかない

5月ごろからデカバスが卵を産みに浅瀬まで寄ってくるのでそのデカバスを一気に狙おうと思ってるε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

今回次第で少将がまたINドアからアウトドアになる可能性も十分あるなww

なにせハマったものにはとことんトップを目指すタイプですから(・ε・)


しかし改めて思うが・・

バス釣りってPC並みに金かかんなぁー・・いてえ


以下前回コメ返信
>けぃたん
だよな!
人気歌手も確かにいい曲はあるんだけど、密かにがんばってる人の曲ってなんか心焼かれるわw

エピックアイテム
っ「太陽に食われる者」

写真マニアが多いのはわかるよなー
自分のセンスがもろにでるいい趣味だと思うわ

けぃたんの名前はそこからきてるのか!ww
でも俺も空は好きだ(゚д゚)
海も好きだ!山も好きだ!宇宙も好きだ!←スケールでかすぎ
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
XBOX動画その3
NEW Topics
ご無沙汰です
休みが熱い
淀川キビレ釣行記
琵琶湖第二ラウンド
琵琶湖ツアー
Comment
No title
大丈夫♪
俺バッククラッシュより今回ひどかった・・
木に引っ掛かったからww
まぁ~俺ベイトリールじゃないから安心なんだけどね
No title
釣りは田舎行った時にしか、やった事ないけどとても難しぃ(*´Д`)

魚も頭いいですよね・・・ヾ(。・ω・。)

とことんはまってやりこむのは大佐カッコイイです!!

ま・・・眩しい(*´∀`)

自分は最近DE(デザートイーグル)買ってきました(o´・ω・`o)ノ゙

もちろんガス・・・金に余裕できたら、次はSR買おうかな
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シゲッペ少将

Author:シゲッペ少将
ハンドルネーム:シゲッペ少将
年齢:23歳
職:某大手家電量販店ゲームコーナー担当
趣味:各種アウトドア、釣り、ショッピング、ゲーム、PC関係全般(家電全般)、アニメ、カラオケ

ほんとgdgdで斜め上方向に進化を遂げているとあるオタクのブログです(*´д`*)

おそらく知り合いの方専用になってるかと思いますが誰かが見てくれている限り続けようと思います!

まったりね(・∀・)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
